The Latest

なぜだろう。
うちの猫は夏になると寝ている夫の頭をパシンと一発叩いて逃げる。
特に蒸し暑い夜は一発じゃ済まない。

もしかして「暑いのはこいつのせい」とか思ってるんだろうか。
Jul 25, 2014 / 1,221 notes
「セクロスしたことがないから童貞」じゃなくて、「体を許されるほど愛されたことが無いから童貞」なんだと言い換えると凄まじく鬱になれるのでオススメ
Jul 25, 2014 / 1,049 notes
昔、ジョンレノンの影響でアメリカにヒッピーが大増殖しましたが、そのヒッピーたちがその後どうなったか?
多くがまともな職にもつけず、惨めに生きています。
ヒッピーくずれで薬に溺れ死んだ人もものすごい数です。
そりゃあジョンレノンはいいですよ、自由に生きてもカネが入ってきますから。
でも自由に生きていいのはジョンレノンだけだったのです。
Jul 25, 2014 / 2,008 notes
Jul 25, 2014 / 120 notes

00706:

36 Sublo アリガトウゴザイマスシール

(via baltan-av)

Jul 24, 2014 / 1,818 notes

(via leanshawtyy)

日本でミーティングをしていて、「仕事が楽しい」「やりたいことをやっている」という雰囲気を感じる相手と出会うことはあまりなくて、みんなどこかで「本当にやりたいこと」を我慢をしているような感じがします。

一方で、週末に何かをするとか、うまい飲み屋を見つけたりとか、何か買い物をするとかそういう部分で妙に話が盛り上がることがあります。

社会全体でなかなか自己実現の道筋が見えず、自分で何かを始めるにはリスクが大きすぎるし、会社でやりたいことがやれるにも30年とか必要で、やりたいことを我慢して、自分の気持ちを抑えながらペースを調整して歩いている人が多い気がします。行きたい方向に向かって全力で走っています、みたいなすがすがしい感想を抱くことはあまりありません。

満員電車や大量の人にまみれて信号を待ったりしているうちに、人生はそうやって辛抱をするものだ、というような方法論を身につけている人が一杯いる様な気がします。

日本全体の大渋滞現象 - jkondoの日記 (via igi) (via l9g) (via hsmt) (via f-o-pekoe) (via masaka)

2010-05-02

(via gkojaz) (via yaruo)

(via kotoripiyopiyo) (via nexten) (via constan) (via 200man) (via quote-over100notes-jp)
Jul 24, 2014 / 2,113 notes

アンタッチャブル山崎

『「嫌われるのが怖い」と思うのは、

今の自分は嫌われてないと思い込んでるから。

もうすでに嫌われてるかもしれないんですよ。

嫌われてないと思ってる傲慢さがあるんですよ。』

アンタッチャブル山崎: 名言集 (via inomi0128)

彼がこういう冷静な事を言う人だったとは。ちょっと意外でした。

(via moznohayanie)

(via quote-over100notes-jp)

Jul 24, 2014 / 2,135 notes
人は場に染まる。天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。人はすごいことをやって引き上げられるというより、「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって引き上げられると思う。
Jul 23, 2014 / 2,298 notes
「完璧な一回」よりも「いい加減な数回」を大事にすること
Jul 23, 2014 / 2,517 notes
nock-nock-nock:

橋本 愛
Jul 22, 2014 / 90 notes

nock-nock-nock:

橋本 愛

Jul 22, 2014 / 119,050 notes

(via 90s90s90s)

『子供の科学』の中にあった言葉。
「夜は昼とは別の場所にある。本当は夜というのは時間ではなく場所だ。私たちは毎日、地球という星に乗って昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く」 という言葉に感動している。
これは時間と空間の本質を捉えた、実はとてもすごい言葉だ
Jul 22, 2014 / 2,871 notes
Jul 22, 2014 / 2,411 notes

(via baltan-av)

今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか?

— 「心が折れそうな時は大体寝不足」


類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。
https://twitter.com/hirokiarato/status/430871799702638592

Jul 21, 2014 / 3,947 notes
Jul 21, 2014 / 17,218 notes

(via cnstrctv)